mysqli

mysqlしか使わないし、早いということなので
mysqliを使うことにしようとしたのだが、
mysqli_stmt::prepare も mysqli_stmt_bind_resultもどうにもメンドクサイ。
型の指定を文字で表して、順番に並べた文字列だとか、
変数で参照渡しだとか、
パラメータの数を可変にして配列で渡せるようにとかすると、
さらに分けの分かんないcall_user_func_array使わなきゃとか。


http://forums.devshed.com/php-development-5/mysqli-bind-result-to-return-array-568982.html
では 
$parameters[$var] = &$$var; となってて、それだと
$parameters[キー]で参照できるわけなんだが、
これだとフィールド名で
そのスコープの変数が荒らされちゃうし、parametersってフィールドがあったら・・・
$parameters[] = &$row[$var]てやればいいんだけど、
こんなぐちゃぐちゃやってるならPDO使えばと思ったり。