R732/H ACアダプタだと落ちる

東芝のノートパソコン R732/H

 

使用中に電源が落ちる、電源ランプが点滅

バッテリーを指し直すと復帰し、ACアダプタを使わない限りは使える。

 

 

これは修理かなと思っていましたが、調べてみたら

他の東芝のノートで デバイスマネージャで CPUのドライバを更新でいけることがあると。

(コンピュータを参照、互換性のあるハードウェアのプロセッサ)

 

 

ダメもとでやってみたら、とりあえず動いているようです。

 

追記)やっぱダメでした

 

追追記)また、CPUのドライバをまた更新したら動く(落ちない)ようになった。
    勝手にドライバ?が変わっているのだろうか。

更に) バッテリーが満充電の際に落ちる? また、セーフモードだと落ちないので

    ドライバ類だろうか

追記) 

sada413.blog.fc2.comこちらの通りやったら、いまのところ動いている