かんざんじサンビーチ海水浴場

地元の海水浴場に行ってきました。
事前にネットで調べても何にも分からなかったので、めも。

・駐車場  実質ありません。案内看板などもありません。海水浴場への道はいきどまりばかり。
 付近の方が空き地を500円ほどで貸してますのでそれ使うのがよいですが、
 すぐに埋まります。 歩いて5分の観光協会の駐車場とやらはどこ?
  
(2011/11 パルパルの裏にあった。)


・飲食
 なんにもありません。コンビニがありますが、歩いていくのはどうかなぁ。
 最盛期になればなんかでてるのかしら。自販機が1個ありますが。

・施設
 ちいさな男女別トイレが一箇所。冷水シャワーが4本 更衣室っぽいのが4扉。

・あさり
 無料なところとしてはよく取れます。時期しだいですが渡しで行くところでも
 ここより取れないところがあります。
 が、大潮引き潮ですら、水着で肩まではいらないと取れません。
 渚園北や八兵衛瀬のように臭くありません。

子連れで子どもを泳いで遊ばせておける貝取り出来る場所としてはなかなかですが・・・