ASP.NET mobile KDDI

KDDI機でエラーが出る

System.ArgumentNullException: 値を Null にすることはできません。


ユーザーエージェントからMajorVersionが取得できていないようです。

C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v2.0.*****\CONFIG\Browsers\openwave.browser
正規表現かと思ったのですが、何をやってもだめだったので、あきらめました。
(ここを直せばどうにかなるはずなのですが)

なので、

<userAgent nonMatch="Go\.Web" />

<userAgent nonMatch="(Go\.Web)|(KDDI)" />

にして、引っかからないようにしました。
きっと何かの自動機能が効かなくなったのでしょうけど、
使わないのでいいかと。

(太字とか文字サイズも自分でやるのか・・・)

修正後は、 aspnet_regbrowsers.exe -i です。
自動判別を全部殺す方法ないのかなー